WoWにっき

ちょっと移動
今までMixiでちょっとづつつけていた日記を再びこちらに移動。
不便だったらまたMixiのほうに移動するかも。

Gruul>Magtheridonと攻略してきて、次はSCC。
1stBossからかなりきつめ。Hydross the Unstableという水エレ。
ほぼコアメンでの挑戦となった3日めのTry。数度のWipeの末、10分の時間制限をちょっと越えたもののようやくSlain。死者は1名でした。
感じとしては、Magtheridonでもそうとうきつく感じた(Nerf前はかなり)けど、SCCはまたさらにその上を行く感じ。全員Flaskはもちろん必須だし、PvETalentじゃないと駄目。
でも攻略Raidはやはり楽しい、倒せたあとの達成感もひとしおでした。

Naxx
予定通りいくなら、BCが後一月に迫ってきました。
まだ予約してません・・。発売日に送ってくれる海外のShopはないかな・・と物色中です。
いいところあったら教えてください。

BCがくるとNewInstanceのRaid制限は25人がMaxになるし、既存のItemを越えるものが5ManInstanceで落ちるとか、様々な情報が出てきています。
だからといって、BCまで現在のRaidをやめるとかはナンセンスだと考えております。
Naxx装備はおそらくBCが入ってもある程度のところまでは一戦級の装備だろうし、25ManRaidが始められるのは相当時間がかかると思っています。
しかもRaidの経験というか、全体の呼吸というものは2ヶ月Raid休んで、突然再開して合うはずが無いとも思います。
BCがくるまでは現在のRaidを普通にこなしGearUPに勤しみましょう。
もちろんFryingMountが5kとかいうアホな情報もでてますので、ある程度お金を稼ぎながら・・・w

そんなこんなで今週は、なんとかMaexxnaを再び処刑し、Nothへの挑戦を開始しました。
動きさえつかめてしまえば楽なBossという印象を受けたので、来週は始末してしまいたいところです。

MaexxnaからはこんなステキなDropが。
WrathBlade


Spider Wing Cleared
やっと攻略が軌道に乗ってきた感じです。
先々週はFaerlinaを、今週はMaexxnaを倒すことができました。
これにてSpiderWingはClearとなりました。
よいDropが多いはずなんだけど、一番のヘボDropがでてるあたりはHBクオリティなんですけど・・。

次のTargetはNothですかね。その次はPatchwerkと。BCくるまでにPatchwerkは倒したいなぁ。

HBではやる気のあるPlayerを募集しています。
Class制限は特にありません。
Resist装備、Potをきちんと揃えられる方。BC後も続ける意思のある方を募集しています。

恒例
順調に月1日記と化している今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか。

近況といえば、AQはTempまで順調にFarm体制。
Naxxは先週Faerlinaを13%まで追い込んだので、今週はいけそうな気配。しかしManaがつらい・・。
BwLはもうNefDropと一部の装備以外は腐っている感じ。

AltRogを育てて今43ですが、Rogはほんと強い。Shmとは比べ物にならないなー。45とかの時点でLv60RestShmのDPSを越えそうw

HordeBlazeではやる気のある新人さんを募集しています。
現状Act40~45ですが、やる気のあるかたなら大大歓迎!
修理費なんて気にせずにRaidやれる方、Pot,Resit装備の用意を怠らない方ならClass問わず熱烈歓迎です。
お待ちしています。
またまた近況
また間が開いてしまった。
XBGが入ってちょくちょくBGに通うようになった。
WSGが安定して面白い。
相手がAtgでこっちがPugでも動き次第で勝てるところも魅力。
久々にRank6に復帰してみたりして、Potが買えるようになった。これは素直にうれしい!

Raidのほうは停滞期を脱した感。
TwinEmpも無事倒せ、もう安定した感じがする。
NaxxのほうもInstructorは安定。Anubもあとちょっとで倒せそうなところまできている。
Dropも今までのPoorぶりがうそのようなGoodDropが・・・

安定して40は揃うようになってきている現状ですが、まだまだHBでは人材を募集しています。
やる気ある人ならだれでも大歓迎ですので、気軽にTellをしてみてください。
お待ちしています。



