WoWにっき

ワンコ
Ebonroc, Flamegor Killedっと。
Ebonrocが予想よりきつかった。Rank6落ちしたのがほんと痛い。
Pot代で死ねそう。

いよいよお犬様ことChromaggus。
MCとZG
MCの1DayRunに挑戦してみた。
3時間を切るというのが目標だったんだけどMagのあとのRunbackでRepop
と重なったりしてWipe。
1DayRunだとSugerとか犬がDepopしないのがかなりうざい感じ。
そんなこんなで3時間45分程度かかってしまった。3時間程度に短縮したいところ。
MCFullRunのあとにそのままOnyやってみたりと廃人全開。
Ragnaでは次でたらDE確定なWarosLegが出なかった。GoleでGunが出たりとまぁまぁ?な感じでした。
しかしTFやらRagHammerやらが出ない・・確実に呪われてる。

日曜の昼間は2Raid体制でZGを。両Raidとも2時間でHakkarまで終了。
MageとWlkにいい感じで心臓が渡っていきます。
RepもあとちょっとでRevervedなのでがんばりたいとこ。

BWL
今週から本格的にBWL。MCを1DayでClearしてBWLにFocusしていく作戦。
今日はいけたらBLまで行く予定でStart。
問題のVael様は3Try目で処刑完了。毎回3Try以内ならいい方なのかな。
BL挑戦するもHealerのHateがWarのを越えてしまい、25%くらいで乙ってしまった。
今週あと2回BWL挑戦できそうなのでどこまでいけるか、Chromaggusを拝みたいところだけどどうか。

Vael様から
http://wow.allakhazam.com/db/item.html?witem=19346
こんなのがDrop
熱いAucが展開されてましたとさ。
いろいろ
ちょい放置気味でした。
仕事もちょっとHell気味。
BWLはVael1Tryで殺る気まんまんでしたが見事に跳ね返され・・
10TryくらいしてようやくKilled。お疲れ様・・・。やっぱBWL最強Mobだなぁ。
配置する場所ぜったいまちがってる、Bli。
これを最低2TryくらいでClearできないとBWL安定Farmは難しいとこなんでなんとかしたい。

MCは1DayRunを目指して最適化中。3時間切るめどはついたかな。

Rep上げが楽になったのでADRepあげ中。
Revervedまでならすぐ上がる仕様になったのでResi+を狙ってScholo通ってます。
Repあげたい人はどんどん参加を!


不在
日曜日のRaidは仕事で参加不可。
BWLとのことで参加したかったんだけど・・・
予定通りBroodLordは倒せたらしい。Grats!
お次のFiremawがけっこうきつかったそうだ。
VaelといいBLといい1stKillに立ち会えないのは悲しいなぁ。仕事だから仕方ないけど・・

あっちの時間で1/9にDarkmoonFaireがくるらしい。
Item集めてる人は逃さないように。
1.9 Patch とRaid
ついに1.9が導入されたけど、AQがOpenしないことにはどうしようもない感じ。
AQOpenQuestに関しては大体2週間くらいかかるのかな?
各首都のRepも上がるのでついでに上げておくといいかも知れない。
TimbermawRep上げついでにRuneclothFarmがお勧めかな。
TimbermawRepはFelwoodで大体HordeRaidがあるのでそれに入ってさくっとRevervedまであげちゃいましょう。ほんと簡単にあがります。RevからExaitedはSoloHuntに。
野菜関係は収穫がほんとうに面倒になって今までみたいには使えなくなった。一人しか取れず、数も5個程度。

RaidはBWL。22時にRestartかかるということでRazorgoreタイムアタック。雑魚Phaseも含めて11分程度だったかな。
DownをはさんでVael。結果からいうと6Tryでうち3回が1%(Kill含む)。
TATotemがかなりいい感じで機能した感じがしました。

全体的にBWL楽な方向に修正が入った感じ。
Razorgoreの雑魚Pop量も少なかった気がするし、VaelのHPも減っていた。Bli的にはAQも出したしBWLちょっと簡単にしてAQにシフトしていこうってことなのかな。

Rep Rep・・
1.9で追加されるAQですが、20ManInstanceと40ManInstanceが存在します。
以前の記事で書いたArmorSetはZGのようにRepをあげてQuestItemをそろえることで貰えます。3Setのほうは20man、5Setのほうは40manらしい。
で、ここで問題が。RepはCenarionCircleだけかと思いきやCCは20manのほうのみで、40manは別のRepになるようです。
Nozdormu rep?というのが存在するらしく、これをあげることで5SetArmorやオバケQuestRewardも貰えるようです。
このNozdormu repなんですがなんとRepのどん底、Hatered?から始まるらしくまさに地獄のようなRepゲーらしいです・・・

Repゲーはもういいよ・・


