WoWにっき

BWL初日
先週のNefは結局Phase2の64%まで減らして終了。
Phase1は色しだいだがかなりつらい感じだが、Phase2は慣れたら楽な印象を受けた。
近いうちにNef倒せるんじゃないかな。
というかAQが来週月曜GateOpenのWorldEventなので日曜に倒したい!!

そして今週のBWL。初日2時間程度しかRaidできないなかでどこまで進めるかが問題。
結果はRazorgore>Vael>BroodLord>FiremawとNoWipeで終了。
かなりスムーズでした。
Lootのほうは駄目駄目。Shm物なんていらないから他のClassの出てほしい。あと武器。Shm物はもっとMCで出てください。お願いします。

話は変わってトリノオリンピック。
3年くらい前からスルツカヤの大ファンで、日本選手も応援してたけど
正直今回はスルツカヤに金とってほしかったなぁ。
荒川の演技もよかったけど。
いつみてもスルツカヤの演技は難病を抱えてる人の演技には見えないよ。
人柄も最高だし、これからも体を大切にしてがんばってほしい。

Nefarian
いよいよ本格挑戦開始。
今日はPhase1突破してNef拝めればいいかなと思っていた。
最近の変更でWipeしてから15分待たないと駄目になったらしいけど、
これが本当にだるい。なんでこんな変更いれるのか、嫌がらせかと。

いろいろ試行錯誤しながら5Try?
2回目のTryでNef様が降ってきたけど、そこまでで死人多すぎて戦闘にならず。
LastTryで死人ほぼ0でNefarian様が振ってくるところまで。
MTキャッチがうまくいかず終了だったけど。
やはりMageのImpBlizが鍵っぽい。
ImpBliz取るとPvPがかなり終わるらしく、究極の選択になるみたいだけど。

俺も勢いでRiad後RestShmにRespecしてみた。
もうGroupじゃないとなにもできませーん。

隔週日記
週1度の更新となっているWoWにっきへようこそ(汗
インフルエンザになってみたりと流行にのっていました。

BWLは安定してChoromaggusまでいけるようになってきた感じ。
BWL安定してくると武器Dropが多いのがいいですな。
Choromaggusは相変わらずTL持ちを見ません。準備は万端なんだけど。
確率50%のはずなのに??5連続TLなしと。
Dropも盾にCrossbowにといい感じ。

土曜昼間はやる暇のないOnyへ。
途中少しぶれて死人もでたりしたけど無事Slain。
DeathbringerなどあたりDropっぽかった。

この流れをついで今日のMCも頼みますよ。

熊!
4日に一度は仕事で参加できず、たまに嫁Rep関係で不参加だったりとPopが不安定の中、FelwoodでがんばってきたTimbermawRepあげ。

ようやっとExaltedになりました。
ExaltedになったらTrinketもらえるものかと思ってたらQuestこなさないと駄目でした。しかも結構強いDemonしばかないと駄目。
HBでHelpお願いして取ってきました。4人で結構きつめな感じなMobでした。
Helpしてくれた方々ありがとう!!

Tinket自体の性能は・・・PvPにはいいかもしれないけど・・・微妙でした。Tinket自体にStatusついてるわけじゃないし。これで1Slot埋めるのはどうなのかなー。私はたぶんつけないかも。
30Secの間BoltかHealを打ち続ける熊を召還するんだけど・・Boltは300程度だし、Healも500くらい。CDは10分ときてる。おしゃれItemですかね。

パッチでZGのRepあげが楽になった。今までがんばってたのはいったい・・・って変更。1runで2300くらいあがった(Hexxer除く)。
しかもHakkar以外のBossが更に弱くなってるし。UBRSに毛が生えたくらいのPartyでいけるんじゃないかな。Hakkarは無理だろうけど(笑

ひさびさ
ひさびさの更新。
といってもWoWやってはいたんですが、PCつないでる時間はWoW、それ以外は仕事と結構忙しく、更新する暇が無かった。

地道にあげていたTimbermawRepはやっと18000。趣味Trinketが見えてきた。

BWL1stDayでかなり順調にBLまで。Vaelも2Try目、それ以外は1st。
毎回こうだといいんだけど。でもこの戦術でこれからも安定していきそうではある。
今日は問題のEbon様。なんとか再び犬様を拝みたい。



