WoWにっき

近況
かなり久々の更新。
WoWやってはいるものの、攻略期間ということもあり目新しいこともなく、
またRealも忙しいのでBlogにまで手がまわるかー!!!な状態。

AQのほうはてこずっていたTwinEmperorを無事倒せた!!!
そのとき僕は仕事をしていた!!!・・・
攻略中は大体出てたんだけどね~。まぁこれもめぐり合わせか。

そしてNaxx攻略も開始。
Instructor Razuviousとかいうおっさん。
2回目の挑戦であっさり倒せた。
そのとき僕は仕事を・・(略
なんというか一番うれしい1stKillに立ち会えないのはつらい。
たしかVaelの時もし・ご・と・・・

Raid日程としてはNaxxを週2日、AQTwinEmpまでを1日、BwLを1日という感じで当分Raidをしていくことになりそう。

われらがBlackRockも移住可能Serverリスト入りしたらしい、最近Queueとかないし、快適になったと思っていたけど。
ということで他鯖で遊んでいるあなた、興味があったら連絡をしてみてください。まっていまーす。

ひさびさ
忙しくてなかなかBlogに手を出す暇がなかった・・
6月に入り、WCupもはじまった今日この頃。
1.11そろそろくると思うんだけど、ShmTalentはどうなるのか。
変えるという話は聞くけど、全然新しいのが見えてこないし。
PvEで使えるTotemシステムに変えてほしいなぁ。

RaidのほうはMC,BwLを1Dayで掃除し、その他の時間をAQに当ててます。
MCもBwLも1Dayがだいぶ定着してきて、安定してきた。
BwLのDropの偏りがひどいのが気になるけど・・
RogHuntDruWlkShmはもはや飽和状態。WarPriMageあたりが不足気味。
WarChestにいたっては今だ0。

BwLまでのSetItemDropはかなり運が絡んでいて、でないとここでもタイムシンク。
それを改善してAQ以降はArmorCoreDropにしたのはかなりいいことだと思う。
DEが無くなって、Farm効率もUP。

あとはTFだな~。あるとないのじゃ全然攻略の楽さが違うのに、Dropにかなりの運が必要というのはどういうことなのか。
MC毎週いってるからもう40回くらいはいってると思うけどまだTF完成しない・・いい加減にしろ~・・

AQはTwinEmpの攻略を開始しました。先週は初見でなにもできず98%?あたりで終わった状態だったけど、今週はみんなのやる気が違った。
装備全身真っ赤になるまでTryした結果67%まで削ることができた。
戦闘時間も12分くらいもったのかな。あとはDPS勝負でいいところまでいけるという感触は得た。
1.11までにEmp突破できるといいな。

Huhuran@7%
Fankrissまで倒せたぼくらHB。
次のターゲットのPrincessHuhuranに挑戦です。
本格挑戦は初めてなんだけど、みんなやる気で結構NR装備は集まってきてる感じ。
数回Wipeを重ねながら練習をして、作戦を改良しつつ、最後のTryでは7%まで。
最初のVaelのような絶望感は無かった。
もうちょいNatureResistを補完しつつ、場数を踏めばそれほど高い壁では無いと感じた。
来週に期待。

Sartura Down ...そして
今週はGWということもあり、MC,BwL,ZG,AQ20,Onyと制覇し、AQ40も堪能してきました。

先週でほぼ作戦は固まっていたSartura様、ちょっとてこずったものの、
数回の戦闘ののち作戦を修正しつつ、ついにSlain。
次からはもう鉄板な感じでした。

そしてFankriss。3回Tryして最後は27%。それほどつらい感じはしませんでした。
作戦も脳内ではほぼ固まったので、次は勝てそうな予感がします。
本格的にNResi装備が必要な段階にはいってきました。

Shaman Revamp
ついにShamanのTalent変更が入るようです。
個人的にはPvPはもういいのでRaidで役立つTalentをもりっと追加希望。

WoW公式

Eyonix曰く、来週の早いうちには詳細を発表するよ~とのこと。
ShamanForumはすごい盛り上がっております。

最近人手不足も解消されつつあるHBですが、まだ若干募集しています。
特にRogHunterを募集していますが、興味ある方は是非コンタクトを取ってみてください。




